Copyright2003-  「Sand Blast Studio ALCHEMY」 All Rights Reserv
アインシュタイン部長の営業日誌
2004/4/13

「春の香り」

私の住む埼玉県では、もう桜が終わり近くなっている。

営業に向かう道すがら、満開の桜の下を歩くことは「春の風情」

そのものである。

「イヌのくせに 風情 がわかるのか!」と言われるヒトもいるが、

私はあなた方の2000倍の嗅覚を持っているのだよ。(自慢)

春は梅の香りに始まり、木々の新芽の匂いと「命の匂い」にあふ

れているのだよ。(詩人)

街を歩くと、様々な匂いに溢れているが、一番魅力的なのが「やきとりや」

さんの匂い。

店の前で立ち止まって、しっぽを振り回しアピールをするのだが、未だに

気が付いてもらえていない。

営業として「アピール力不足かな」と少し悩む今日この頃である。

2004/5./14
「少し悲しい」

ここの所、曇り気味の天気が多くて、少し雨も降った。

雨上がりの夜に、家の前の歩道を散歩していると、ヒキガエルさんが歩いているのに会う。

お尻の所を鼻先で「ツンツン」すると「ピョン」と飛んでいく。

大きいヒキガエルさんだと、15cmぐらいもある。「ピョン」というより「ドテッ、ドテッ」という感じに

飛んでいく。

挨拶しているのに、逃げていくところを見ると、私の事が嫌いのようだ。

昨夜たくさん雨が降ったのだが、朝にはすっかり上がり、散歩のときに店長が「カエルさんに会え
るかな?」と言っていた。

道路を渡ろうとした時、真ん中には車に轢かれて、ぺしゃんこになったカエルさんが・・・・・・・・

ちょっと悲しくなった。

2004/8/18 

新規開拓
  
今年の夏は暑い!

温度計は39度を越えた日があった。通常、犬の体温は38度なので、完全

にオ−バ−しているではないか!!

勤務時間に関してだが店長と相談の上、7.8月は基本的にお休みをもらっ

て、時々営業にいくという「シフト&フレックス制」にしてもらった。

先日、店長が新規のお店に訪問するというので、同行営業にいった。

行ったところは、新規にオープンするBOXショップでまだ準備中だった。

お店を覗くとあらら?いつもお世話になっている「たまて屋」の店長さんがい

らっしゃった。すかさずご挨拶。(この辺が営業の重要ポイントなのだ)

たまて屋の店長さんも、見に来たとのことだった。

店長は、この新しいBOXショップに出店するようだが、私も賛成だ。

お店の入り口が大理石なので、「冷たくてキモチイイー」のだ。

夏の間は、このお店に張り付いていたい。  

2004/11/18 

シーズンイン
  
  フフフッ!やっと涼しくなってきたぜ!
  最高気温15℃以下だと、バリバリ絶好調だぜ!
  店長は日々「売上」を気にしているようだが、この冬は営業部長の
  「俺にまかせろ」っうの!!
  
  この間も「今年のクリスマスの商品はどうしよーかなー」と店長が独
  り言を言っていた。
  「なにいぃ、クリスマスだあ」
  クリスマスと言ったら、ケーキが食べられるしプレゼントがもらえるし
  シャンパンを飲めるし(大好き)、いいことばっかりだなあ。
  おっとその前に、俺の誕生日が・・・12月5日だぜ!ヨ・ロ・シ・ク
    去年はビールを飲みすぎて(大好き)大鼾で寝てしまったので、今年
  はドジは踏まねえぜ!

  今月中にもう一発「営業日誌」を出すからなあ、頼むぜベイビー!!

  (黒の皮ジャンが欲しい・・・・・・今日この頃)
  
2004/12/12 

クリスマスツリー


 工房にクリスマスツリーを飾った。
 光ファイバーというものが付いていて、ピカピカしてきれいだ。
 「いろんな色に変わってきれいだろ」と店長が言っていたが、
 僕たちは、白黒でしか見えないので「色」というものがわからな
 い。
 信号機を見ても、どれも白に見えるので車が来なくなったら、
 道路を渡るようにしている。
 白黒の世界は不自由そうだが、その代わり赤外線の感知能力
 に優れているので、暗くても良く見えるのだ。
 夜でも電気がいらないので、人間より省エネでしょ!
 
 ああっ!クリスマスツリーの話だった。
 ツリーの飾りとして、サンタさんとトナカイさんのぬいぐるみがつい
 ている。   
 店長に「ちょうだい!」と言ったら「去年はプーさんを30秒で壊し
 ろ!ダメ!」と言われてしまった。
 ふふふっ・・・・・そのうちに絶対取ってやるぞ!

今までの営業日誌

2005.7.11

2005.5.26

2005.1.2


2004.4.13〜
2004..12.12