蕨市観光協会
ホーム
わらび機まつり

第67回 わらび機まつり

「第67回 わらび機まつり」は無事終了いたしました。
皆様のご支援ご協力、ありがとうございました。
最終日は夕方からあいにくの雨に見舞われ、終了時間が早まりましたが、約18万人の人出でにぎわいました。

たくさんの方々のご来場、本当にありがとうございました。
今後とも皆様のご協力をお願い申し上げます。

機まつり実行委員会  蕨市観光協会

第67回わらび機まつりの様子

機まつりの由来

機まつりの由来

機まつりの主なイベント

七夕・装飾コンクール

たくさんの色鮮やかな飾りが機まつりを盛り上げてくれました。

七夕・装飾コンクール

織姫広場(川口信用金庫前駐車場)

<蕨市立小学校七夕かざりの展示>
各小学校の皆さんが作った箱飾り、風にたなびきとてもきれいでした。

蕨市立小学校七夕かざりの展示

<織姫広場ステージ>
たくさんの方々に練習の成果を発揮していただき、とても盛大なステージとなりました。

織姫広場ステージ

装飾写真及びモデル撮影会・写真コンクール

二人の美しいモデルさんとお祭りの華やかな飾りが参加者の方々を出迎えました。素敵な写真が撮れたことと思います。

装飾写真及びモデル撮影会・写真コンクール

手おどり

たくさんの方々がきれいな列をつくり、わらび音頭・わらび小唄・東京音頭に乗って踊りました。 参加していただきました皆様、ありがとうございました。

手おどり

スターライトステージ(駅前ロータリーライブ)

様々な音楽が蕨駅前のステージで繰り広げられました。
道行く人も足を止め、とても盛り上がりました。

スターライトステージ

子ども飾り

風が強い日もありましたが子供達のたくさんの願いが色とりどりの短冊に書かれていました。皆様の願い事、叶いますように・・・!

子ども飾り

【同時開催】BUGINノスタルジックわくわくフェス

今年はクラシックカーの展示に懐かしのETも仲間入り!
わらびりんごサイダーも大盛況でした。

ノスタルジックわくわくフェス

クリーンボランティア

たくさんの方にご協力いただき、誠にありがとうございました。
今後ともご協力いただきますようお願い申しあげます。