2003-05-01 update
back TOPへ戻る next
   
レセプションの前に止まっているバスがライトをつけている。しかし、空を見ると青い空に白い雲だ。たぶん夕方であろう。

写真の右側にコテージが並ぶ。前方は川のほうになる。低い山は向こう岸だが、今は川が凍っているから陸続きになっている。

サウナパーティー用の家である。さすが北極圏の文化だなあ、と感心する。しかし、この文化のゆとりはなんだろう。どおして俺たちの国はこうもせせこましいのか?! どっかで流れが変わらんかなあ。
多分、天変地異でしか変わりようがないだろうな。あきらめよう。

サウナパーティー用の家の暖炉。本物である。結構大きなものだった。トナカイの肉の串が美味しかった。
トナカイは英語ではreindeerと呼ばれているが、俺の好きなエゾ鹿の肉にそっくりの味がした。 パーティーの参加者もトナカイの肉が好きらしくあっという間になくなった。

  次回へつづく・・・  
このページのTOPへ戻る
当サイトに掲載されている画像、文章等の無断 転載は固くお断りします。
All rights reserved, © 2002 Akira Sakata   Last Updated: