みだし いっしょに踊ってみませんか

映画「Shall we dance !?」がはやりました
ウンナンの芸能人社交ダンスクラブも続いています
でもやっぱりまだまだトオーい社交ダンス

どおして縁遠いんだろう

もともと宮廷ダンスとか社交界なんていう庶民には縁遠いものだけど、ドレスアップして踊りの世界に入っていくとダンスハイというか気持ちのよい世界があります ようはどうやって日常とダンスの世界を結びつけるかの個人の問題かな 

どんな人がやっている

正確な数は知らんけど、愛好者数は世界有数。公民館ならどこでもサークルの一つや二つはあるでしょう。

そして競技ダンスの世界ではスポーツとして激しく層の厚いランク付けがある。プロスポーツが成立しているほど。

ただ残念なことに若い愛好者はまだまだ。演歌世代だけじゃなくポップス世代も楽しむダンスへ

どこが楽しい

一番の楽しみは女性と手がつなげること!?

実際はまじめにステップを踏むとすぐに汗がダラダラ、頭はパニックでそれどころではない。

組ダンスだから一人でむきになってもダメなんで、パートナーといろんな情報をやりとりしながら、ステップを組み合わせつつ音楽にのせ進む。決まり切ったいくつかの形をを踊るだけなのにキレイに体を動かそうとすると面白くも奥深い世界を感じる。

練習は厳しいの

他のダンスに比べアクロバチックな動きは少ないです。歩き方とか姿勢、重心移動、ホールドを反復練習することになります。もちろんステップも覚えるんですけどね。とにかく何度もやれば覚えるさ。

ハーモニー社交ダンスクラブ

管理人がお世話になってるサークルです。

踊っている二人がハーモニーを奏でるようなダンスを目指します
毎週(第五を除く)月曜日 月3回、PM7:00より8:15まで前半はプロの先生が教えてくれます。
蕨市下蕨公民館3F 30,40才くらいの方いっしょに踊りませんか!? 普段着で軽くDance! Dance!
入会金1,000円 月会費3,000円

近場のダンスホール

アレマーナ(Tel:048-257-0312) ・・・・・西川口駅西口徒歩10分アットホームで気軽なダンスパブです


-かがやき-(Tel:048-866-0913)・・・・西浦和駅そばフルーツ店の上、少しおめかしして出掛けたい

E-mail Postトップページへもどる