本文へスキップ
                    

Q&Aよくあるお問い合わせ

                        
介護タクシーQ&A 

Q.タクシーの予約はどのくらい前にすればいいの?
A.予約で埋まってしまい希望の時間を指定することが出来なくなってしまう為、出来るだけ早めの予約をお勧めします。配車に余裕があれば、当日でもお受けすることが可能な場合もありますのでお電話ください。

Q.支払いはどのようにすればよいの?
A.通常のタクシーをご利用の時と同じように、乗車後のお支払いをお願いいたしております。常時お使いいただく場合のみ、契約などにより月末〆でのお支払いを選択いただくことも可能です。

Q.タクシーチケットを使った場合の料金は?
A.運賃料金からチケットの分を充当し差額を現金で頂戴いたします。

Q.介護保険を使う場合はどうすればよいの?
A.介護保険が適応かどうか、担当のケアマネージャーさんにご相談いただき連絡をお願いいたします。

Q.車椅子のまま階段の上がり下りが不安?
A.あんしん介護ステーションでは、資格を持ったベテランのスタッフが伺いますので、不安なく外出が可能です。
必要に応じて2人体制や、事前にご自宅へのご訪問など、ご相談にも応じますのでご安心ください。

Q.他社の介護タクシーを使っているが・・・
A.お電話によりお見積もりをいたしますのでお気軽にご相談の上、比較・検討ください。

Q.ストレッチャーに乗ったまま病院に出かけたい。
A.当社では、ストレッチャーの貸し出しを行っております。行きにベットから移乗し、帰りにベットに移動するまで貸し出しが可能です。